募集は終了しました

NPO 法人みなとメディアミュージアム 新規ロゴデザインコンペティション

関東過去の公募展情報デザイン

2009年に茨城県ひたちなか市那珂湊区域を拠点に発足した地域アートプロジェクト「みなとメディアミュージアム」(以下より MMMと表記)は、2023年2月にNPO 法人となりました。

法人化に伴い、MMMではこれまで毎年行ってきた芸術祭事業はもちろんのこと、MMMが掲げるビジョン・ミッションの実現に向けた新たな事業づくりを展開させていきたいと考えています。

本コンペティションは、これまで MMMが築き上げてきたさまざまなイメージを引き継ぎながら、新しいこれからの広がりやかたちの創造をより多くの人に期待してもらうための大きなきっかけとなることを意図として、実施します。

応募締め切り

応募期間:2023年6月12日(月)~2023年9月10日(日)23:59 まで

概要

本コンペティションの概要

2009 年に茨城県ひたちなか市那珂湊区域を拠点に発足した地域アートプロジェクト「みなとメディアミュージアム」(以下よりMMMと表記)は、2023年2月に NPO 法人となりました。
法人化に伴い、MMMのビジョン・ミッションにふさわしい新しいロゴデザインを募集します。
本公募では「みなとメディアミュージアム」および略称である「MMM」の文字のデザインを対象とします。

本コンペティションの賞区分について

  • 大賞1点(採択案):ロゴの採択ならびに賞状・賞金5万円
  • 入選5点程度:賞状・ひたちなか海浜鉄道1日乗車券・MMM記録集(直近2年開催分)

※1.大賞賞金には採用作品に関する全ての権利(著作権譲渡、著作者人格権不行使等を含む)ならびにデジタルデータ提供の対価を含みます。また弊団体事業における各種の展開および使用に際して、追加での報酬の支払いはありません。
※2.大賞ならびに入選作品ならびに応募作品については MMMのWeb サイトなどで公開します。
※3.応募状況・内容によって、大賞については該当者無の可能性もあり。

本コンペティションへの応募について

応募条件

国内在住者で、キャリア・年齢・国籍問わず応募可(ただし応募内容・注意事項等に記載の内容を遵守・同意できること)。

応募方法・締切

応募方法:公式ホームページ内のGoogle Formよりお願いします

※本Google Form以外での応募は受け付けない。
また締切厳守として期限を過ぎたものは審査の対象にしない。
デザインデータについては、Google driveやdrop boxなど各種ストレージサービスを利用して、Google Form内にダウンロードリンクを記載すること。

募集要項

応募の際は、公式ホームページ内の応募フォームにございます募集要項を、必ずご確認ください。

主催団体

NPO法人みなとメディアミュージアム

公式ホームページ