募集は終了しました

第13回連合・ILEC幸せさがし文化展

絵画北海道東北写真関東中部過去の公募展情報近畿中国四国その他九州

「連合・ILEC幸せさがし文化展」は「アートを、心に」をテーマに日常に文化芸術の薫りを感じ、日々の生活に心豊かな時間を取り入れるきっかけの場として、2年に1度、絵画・写真・書道・俳句・川柳の5部門で作品を募集し、入賞作品を展示しています。
1998年から開催し、第13回目を迎えます。
第13回は、入賞作品全140点の展示を10月に東京芸術劇場ギャラリーで予定しています。期間中は審査員の先生のトークショーなども企画しています。
ジュニア特別賞(満15歳以下)、シニア特別賞(満80歳以上)、特別審査員賞(入賞作品以外の初応募作品が対象)など誰もが挑戦できるコンクールです。
連合・ILECは文化芸術の振興を通して、心豊かな生活の実現をめざしています。ぜひ、ご応募ください。

応募締め切り

2023年4月1日~2023年5月29日(月)当日消印・受付印有効

  • 写真・俳句・川柳の部門についてはWEBでの応募も可
  • 入賞発表は2023年7月21日

概要

幸せさがし文化展の特徴

  1. 安心な公募展
  2. 誰でも応募ができます
  3. 賞金(最高10万円)
  4. 一流の審査員による審査
  5. 東京芸術劇場ギャラリーでの展示

募集テーマは「幸せの追求につながるもの」であれば原則自由で出品料もありません。
写真・俳句・川柳はWEBでの応募も可能です。
学校単位での応募も受け付けています。
詳しくは、募集ページを確認してください。

主催団体

公益社団法人教育文化協会

公式ホームページ