募集は終了しました

花ことば扇子デザインコンテスト

絵画過去の公募展情報近畿デザイン

(株)伏見上野旭昇堂では、美大生・若手デザイナーなど新しい世代のクリエイターの発掘や、京都の伝統工芸技術の継続・振興の取り組みとして表題の扇子デザインの募集を行います。

12か月ごとの誕生花を元に、花そのものや花にまつわる花ことばをイメージしたデザインでの作成をお願いします。

採用者には一月につき1万円、12か月採用で最大12万円の賞金と、採用絵柄で作成した扇子セットを進呈致します。
この扇子については後日弊社よりネット販売を致します。
また採用者のお名前・ご活躍を弊社HPやSNSにてご案内致します。

一月分のデザインからでも応募可能ですので、我こそはという若き活力のある方のご応募をお待ちしております。

応募締め切り

2022年3月25日
※当日中着

概要

募集内容

弊社HP(https://fushimi-ueno.co.jp/)お知らせ欄、またはインスタグラムに掲載してます扇子レイアウトに沿った扇子デザイン作成。

テーマ

12か月の誕生花の絵柄、またはその花ことばをモチーフにしたデザイン
例)1月:スノードロップ 花ことば:「慰め」「希望」「最初の恋のまなざし」

応募資格

美大生・専門学校生・アマチュアイラストレーター・デザイナーの方。

応募方法

デザイン画像を弊社メールアドレス(fushimi@fushimi-ueno.co.jp)へ送付、またはインスタグラムへ「#伏見上野花ことば扇子」を付けて投稿下さい。

作品はアナログ・デジタルを問いませんが、応募時は画像データで送付頂き、採用時はillustrator形式にてデータを送付下さい。アナログ作品の場合は原本を送付して頂く場合があります。
立体作品・写真での応募はご遠慮下さい。

  1. 1月採用で賞金1万円、12か月全て採用で最大12万円(1月分から応募可能です)
  2. 採用絵柄で作成した扇子セット(扇子本体+扇子袋)進呈
  3. 弊社ECサイトより採用品の販売。弊社HP・SNSにて採用者様のご紹介

結果発表

4月上旬頃

賞金、扇子完成品贈呈

6月下旬頃
※完成時期によっては前後致します。

その他

詳細・注意事項につきましては弊社HPをご確認お願い致します。

主催団体

株式会社伏見上野旭昇堂

公式ホームページ