募集は終了しました

春らんまん展2022

絵画関東過去の公募展情報

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で盛り上がる観光地・鎌倉の、ギャラリー Artisans北鎌倉で行われる公募展に、貴方もトライしてみませんか?
今年5回目となる春らんまん展は、日・米サイトでも掲載されます。
​是非この機会に、日本並びに海外への作品発表の場としてご参加下さい。​

応募締め切り

2022年2月24日 午後5時

概要

​企画展示会日程

前期: 2022/3/11(金)~ 2022/3/19(土)
後期:2022/3/20 (日)~ 2022/3/28 (月)

応募資格

国内外、どなたでも応募出来ます。
※作品数は一人2点までです。

展示会場

​Artisans北鎌倉
〒247‐0062 鎌倉市山ノ内184番地3-C
公式ホームページ:www.artisansjp.com​

ジャンル

洋画・水彩・日本画・パステル・ミクストメディア・その他(デジタル加工や写真は全体の20%未満のハンドメイド平面アート作品全般)

作品規格

  • 作家自身が作成したオリジナル作品に限定。
  • 他コンテスト・展示会出品、入選履歴がある作品でも大丈夫です。

販売手数料・その他

※今回の展示会は販売を目的としておりますので、非売品のご応募はご遠慮下さい。

  1. 原画は販売価格の30%、プリント製品は販売価格から製造コストを差し引いた利益の50%となります。
  2. 購入者からの送金並びにクレジットカードの手数料はギャラリーが負担致します。ギャラリーから作家さんへの送金手数料は作家さんの負担となりますので、ご了承下さい。
  3. 展示会が終わっても掲載は1年間続きます。作品は掲載後も作家さんご自身での売却が可能となりますが、売却の際は必ずギャラリーまでお知らせください。もしもお知らせが無いまま、作品に購入申し込みを受けた際には、コミッションを請求出来る権利がありますのでご注意下さい。

契約についての詳しい内容は公式ホームページからご確認ください

入選結果発表

2月26日(土)
※入選者へe-mailで通知致します。

搬入

前期: 3月5~7日
後期: 3月12~14日

搬出

前期: 3月20日以降随時
後期: 3月28日以降随時 

​搬入作品仕様​

額装済み仕様で、背面部に吊下げ金具と紐を装着し、そのまま飾れる状態にして下さい。額とマットの合計幅は10㎝程度を目安とします。
※ギャラリーラップ仕上げ(包み込み張りキャンバス)に限り、額は必要無し

搬入出費用

入選者の実費です。
※ギャラリー搬入時の着払い発送はご遠慮下さい。

国外からの搬入

税関申告や消費税等ご確認の上、入選者実費負担で処理願います。​

搬出

搬入時の同じ梱包箱で返送致します。

  • 特別な指示がない場合は、原則着払い返送になります。
  • 梱包は絵画専用の搬送箱をお勧めします。
    ​​

国内・国外への販売価格

国内並びに国外への送料は、梱包のサイズや重量によって異なります。国内外への送料を予めご考慮頂き、販売価格に含めて頂くか、別途購入者への請求金額としてご提示下さい。国外への販売においては、税関申告や消費税等ご確認の上、請求額をお知らせ下さい。尚、作家さんからお見積り頂いた配送料が不足した場合は、作家さんの負担となりますのでご注意下さい

対物保険

ギャラリーは、配送中の事故・破損・盗難・その他の災害における保証は一切致しません。作家自らの判断において、保険を掛けるなどの対処をお願致します。

※特に海外の配送業者は雑に扱いますので、投げられる事を前提に、梱包には絵画専用のケースを使用されるなど、万全を期される事をお勧めします。

著作・肖像権の取扱について

全ての著作・肖像権は作者に帰属します。
但し、ギャラリーによるインターネット関連(SNSを含む)写真の転用、画像・印刷物・広告宣伝への使用は、この限りではありません。予めご理解・ご了承下さい。

主催団体

Artisans北鎌倉

公式ホームページ