募集は終了しました

第8回NBCメッシュテック シルクスクリーン国際版画ビエンナーレ展

関東版画過去の公募展情報

スクリーン版画に特化した公募展、「第8回NBCメッシュテック シルクスクリーン国際版画ビエンナーレ展」を一昨年に引き続き開催し、それに先立ち国内外から作品を募集いたします。

「NBCメッシュテック シルクスクリーン国際版画ビエンナーレ展」では、スクリーン印刷の普及と、印刷技法・表現の向上、芸術・文化活動に貢献することを目的として、国内外で公募を行い、集まった作品の中から、芸術性、表現力などの総合的な観点から大賞、その他各賞を選出いたします。

ご応募いただいた作品は12月に審査を行い、入選したすべての作品を2022年3月4日(金)から9日(水)まで、有楽町朝日ギャラリー(東京・有楽町)にて展示いたします。

応募締め切り

2021年10月1日(金)~11月20日(土)

概要

  1. テーマは自由。出品料は無料ですが応募は一人1作品に限リます。
  2. 作品はシルクスクリーン版画で未発表オリジナル作品に限ります。
  3. 入賞作品の所有権・著作権は主催者に帰属します。その他の作品につきましては、主催者が作品およびその写真や情報を展示、広報、出版、カレンダー等に使用する場合、また大学等第三者が主催する展示会等へ無償にて貸し出す場合は、これを許諾することを条件とします。
  4. 作品は第三者の著作権等の権利を侵害しないものに限ります。
  5. 作品は原則として返却しません。作品返却希望の方は着払でご返却します。
  6. 輸送中の事故、破損については一切その責を負いかねます。
  7. 作品は、平面展示が可能なもの(厚さ5mm以内)で、全体のサイズが297×420mm以内に収まるものとします。なお、ガラス・陶器等のわれものは対象外とします。(アクリル・塩ビ板等は可)

主催団体

株式会社NBCメッシュテック

公式ホームページ