募集は終了しました

第16回まちかどこども美術展

絵画立体関東過去の公募展情報その他

2021年5月に開催予定の「まちかどこども美術展」で展示する美術作品を募集します!
豊島区に住んでいる小中学生、豊島区の学校に通っている小中学生ならだれでも応募できます。

今回の募集作品テーマは「夢」。

夢という言葉からあなたはどんなことを想像しますか?夜見る夢?未来への夢?
見たことのない世界を作ってみよう!

応募締め切り

2021年4月9日(金)

概要

応募資格

  • 個人:豊島区内に在住・在学の小中学生
  • 団体:豊島区内の小中学校、児童施設、絵画教室など

応募規定

絵画作品

画用紙八つ切りサイズ(縦270mm×横380mm×厚さ3mm以内、縦横自由)以内。

作画方法は自由。ただし特定の個人名・団体名・商品名を入れたものは審査対象外となります。

立体作品

(縦+横+高さ)の合計が150cm以内で自立できるもの。

作品素材は自由。

映像作品

作品は180秒以内。

ディスクの種類はDVDにて、1枚のディスクにつき1作品のみ収録し、必ず記入済の応募用紙を添付。
複数の作品を応募される方は、作品ごとに別のディスクに収録し、それぞれに応募用紙を添付。

お送りいただくディスクには必ず作品タイトルと氏名を明記。

応募はDVDプレイヤーで再生できる形式または、データファイル 《映像は.WMV、音楽はmp4 》 に限る。

輸送中の破損等を防ぐため、ディスクは要厳重梱包。
輸送中の事故につきましては責任を負いかねますのでご了承ください。

応募方法

専用応募用紙(HPからダウンロードできます)に必要事項を記入の上、作品に同封して以下へ郵送またはご持参ください。
持参の場合は平日10時から17時の間、4階事務所で受け付けます。

〒170-0013 東京都豊島東池袋1-20-10 としま区民センター4階
公益財団法人としま未来文化財団
事業企画課 活動支援グループ (03-3981-4732)

※取得した個人情報は、本美術展の運営以外の目的には使用いたしません。
※応募作品の画像を記録・広報のために使用させていただくことがあります。

各賞受賞者には賞状と副賞を贈呈します。
池袋モンパルナス賞(大賞)、 豊島区長賞ほか、地元企業・団体各賞を予定。

発表

2021年5月初旬までに、受賞者および受賞団体にご連絡。

展示

  • 展示会場:東京芸術劇場 アトリエイースト
  • 展示期間:2021年5月15日(土曜)から20日(木曜)

※新型コロナウイルスの感染拡大状況によって、開催情報に変更が生じる場合があります。変更が生じた場合は、HPでご案内させていただきます。

主催団体

池袋モンパルナス回遊美術館実行委員会

公式ホームページ