第16回未来の消防車アイデアコンテスト

消防車メーカーのモリタホールディングスは、全国の小学生を対象に、夢のある「未来の消防車」をテーマとした作品を募集します。

当コンテストは、
様々な災害が多発している昨今において、お子様たちに「防災について考える」機会を持っていただくことに加え、
子供たちの豊かな想像力を育むことを目的に、毎年開催しているものです。

前回開催時には1881件ものご応募をいただき、毎年ご好評をいただいております。
応募者全員にモリタオリジナルノートをプレゼント。見事最優秀賞に選ばれた方には、モリタオリジナルグッズに加え、日本最大の消防車工場「モリタ三田工場」へご招待いたします。

応募締め切り

2021年3月8日(月)(当日必着)

概要

募集内容

アイデア豊富で夢のある「未来の消防車」をテーマにしたイラストを募集いたします。
様々なアイデアをイラストにしてください。

応募規定

  • 八つ切り(271mm×391mm)画用紙に手描きで描いて封書にて応募ください。
  • 描く画材は問いませんが立体作品は応募不可です。
  • 作品は自作で未発表のものに限ります。

応募資格

日本全国の小学生を対象とします。
学校や絵画教室等の団体応募も可能です。

応募方法

(株)モリタホールディングスのWebサイトより、個人応募票または団体応募票をダウンロードし、住所・氏名・年齢・電話番号・学校もしくは団体名・学年を明記の上、作品の裏面に必ず添付し、封書にて下記宛までご郵送ください。

※個人・団体での応募問わず、作品の裏面には必ず応募票を貼りつけてください。
※団体応募の場合は、団体応募票にある応募者名簿にご記入頂き、作品と応募者名簿を必ず同封の上、ご郵送ください。

作品送付先

〒105-0011
東京都港区芝公園1丁目8番21号5階
公募ガイド社内 「第16回未来の消防車アイデアコンテスト」係

TEL:03-5405-2063
E-mail:morita@koubo.co.jp

主催団体

株式会社モリタホールディングス

公式ホームページ