ワールド北斎アワード

マンガ・イラスト・アニメで最優秀賞には100万円

いでよ! 現代の葛飾北斎!

2020年はポップカルチャーの祖ともいわれる葛飾北斎の生誕260年。
彼の偉業に敬意を表し、次世代の葛飾北斎を発掘する国際アート公募展を開催します。

全世界より、マンガ・イラスト・アニメーションの3部門で作品を募ります。
自由な発想を持つクリエーターの皆様のご参加をお待ちしています。

応募締め切り

2020年9月30日 23:59

概要

募集要項

※事前エントリー後、指示する場所へ作品をアップロードください。

  1. 応募作品は未発表作品かつオリジナルの作品(他公募への提出作品も不可)に限ります。
  2. 応募者はプロ・アマチュア問いません。
  3. 応募は1名・1団体につき1ジャンル1作品とします。
  4. 応募締切日(日本時間23:59)までにアップロードされた作品が応募有効となります。
  5. 応募された作品については応募日~選考発表日まで、作品の諸権利は当実行委員会が有するものとします。また受賞作品の出版権、映像化等諸権利は当実行委員会に帰属するものとします(受賞後、1年間)。
  6. 第三者の著作権または権利・利益を侵害する・侵害する可能性が高い作品、特定の個人・団体を誹謗・中傷する作品、応募要項に違反している作品、その他選考委員が相応しくないと判断した作品は選考対象外となります。
  7. 一次選考通過作品は当ホームページへの掲載をもって発表とします。
  8. 選考過程及び結果についての問い合わせには一切応じません。

主催団体

北斎アワード実行委員会

公式ホームページ