募集は終了しました

エイプリルフール特別企画「フェイカー展vol.2」

絵画写真立体関東版画過去の公募展情報工芸デザインその他

2019年の4月1日(エイプリルフール)に突発的に開催された、あの嘘つき作家だらけの展示会「フェイカー展」が帰って来ました!
今年も皆様の楽しい嘘を大募集します。
自らの作家性にウソをついて、ニセモノ作家(フェイカー)として展示会に潜入して下さい。

応募締め切り

2020年2月末ごろ終了です。
スペースが埋まり次第早めに終了いたします。

概要

≪応募資格≫

  1. 経歴・作風を偽っていつもと違う別の作家として出展する事。
    普段から創作活動に取組んでいる方は自分が普段制作・発表していないジャンルの作品を出展して下さい。創作活動をしていない人は「自分は作家だ」と偽って出展して下さい。

    • 例1)普段は絵描きだけど写真家や陶芸家として出展する。
    • 例2)普段の作風からは想像もつかない別人のような作風の作品を出展する。
    • 例3)いつもは動物や人物をモチーフにしているけどメカやマシンを描く。
    • 例4)創作活動はしたことが無いけど画家になった気分で作品を描いてみて出展する。
  2. その上で、さもベテランの有名作家であるかのごとく偽って自信満々に出展して下さい。
    「今回初めて作りました」「初心者です」等の発言は禁止です、ウソじゃなくなっちゃうので。
    自分はこの道〇年のプロ、自分は新進気鋭の〇〇作家だ、という威厳と自信をもって出展して下さい。
    プロフィール(ウソ)や名刺(ウソ)、次に開催する個展の案内DM(ウソ)なども添えてみるとよりリアルティーが出て良いかもしれません。

主催団体

ギャラリーアートスープ

公式ホームページ